
  • 2013.01.12 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



久々の日常日記

今日は中学の頃の友達の家で花火見てきました。毎年恒例行事になりつつあります(^^)
お昼くらいに集まって家で皆でごろごろだらだら落書き大会。
夏休み課題の人物クロッキーのモデルになってもらったりもしました。夏休み中に100枚とか鬼畜すぎる/(^q^)\(しかも他にも課題あるんです!)
まぁそんなことはどうでもいいとして。一つ嬉しかったことが!!
友達に前描いたしえみの絵を見せたんですけど(サイトに載せてます)「上手い!」と言ってくれて写真撮らせてって言われちゃったんです(^^)v
嬉しくなって「その絵あげるよ」って言ったらサイン書いてって言われちゃいましてー!サインなんてないのでイニシャルをかっこよく書きましたw
灰原さんとイニシャル一緒な私は勝ちぐm
なんかこういう話をブログでするのって自慢っぽくてダメかな〜と思ったんですが嬉しかったのでつい書いちゃいました(^_^;)
あと将来フリーでイラストレーターの仕事したいなって言ってたら(夢を語るのは自由ですよね)まずはピクシブやったら?って言われたんですけど残念、もうやってまs
でも本気で仕事取りにいきたいならオリジナルな絵も書けないとダメですよね。うん、頑張ります。

(追記へ続く)
続きを読む >>

沈黙見に行きたいけどやることあるので我慢する…の巻

こんばんは〜。今日の実習授業はなんか楽しかったです。
いつもの絵を描く授業も楽しいんですけど、今日は絵を描く準備段階といいますか…
学校の近くの河原に行って、デッサンのモチーフにする石を探しに行ったのです。
なんだか遠足気分だったぜ…皆、川に入りだすしw
あと、水張りとかしました。
来週からの金曜日課題は石のデッサン。楽しみです


今日の学食でのお昼ご飯
甘いの苦手なのに(最近マシだけど)アップルパイにハマった…!美味すぎる!
アップルパイマンセー

明日は一番授業が長い。17:10まであるんだ

今日の課題は
このシルエットの中をデザインしなさいというもの。

で、出来上がったのがこれ…

ありきたりだなぁ〜
もっと斬新な発想が欲しいよ。


ところで今日、新しく仲良くなった子にコナンが好きなことを教えると、なんと食いついたのはいいけどコナンに対してじゃなく青山先生について。(いや、これでも嬉しいけどね)笑
「ちょっと待ってて」と「夏のサンタクロース」が好きだそうです。
まさかの反応にちょっと興奮してしまったw
私がその二つの作品を知ってたのでその子も喜んでくれた(^^)
という嬉しい報告でした。
「ちょっと待ってて」は神だよね!

空気の読める子読めない子

締め切りが今日だった課題。(横にしてご覧ください)
課題タイトルは「描き込む」
これを見ながらとことん描き込む課題。(白くて丸いやつは関係ありません)集中力がアップした気がする(笑)
デッサンが所々おかしいですが先生曰く「今回はパース取れてなくてもデッサン狂っててもいいからとにかく描き込め!」だそうです。だからいいのです(笑)
授業中に終わらなかったので学校に残って描いてた。


帰りはAちゃんとメールしながら帰ってた。
お菓子売場で売ってるコナンのDVDの話になって「全然売ってないよね」「どこにあるのかな」なんて言ってたらAちゃんがイオンに売ってる確率が高いと教えてくれた。
でも近くにイオンなんてねーよwなんて言ってたら、その矢先、電車の窓から見えるイオン!
ちょっおまっイオン空気読みすぎwww
降りたことのない駅だったけど定期もあるしってことでササッと下車。

戦利品ーーーー\(^ー^)/(白くて丸いやつは関係ありません)すごいツイてる(笑)
でも明日お金使うのに2000円も出しちゃったwwバカですね私。
まぁいいのです。幸せだから!(b^ー°)
Aちゃんありがとー!メールしてなかったら普通にイオンスルーしてた(笑)

最後に。当たったカード。江戸川単体ばっかり当たってる私ツイてる!
ジンおまっww空気読めwwww

〇槻市民になりました

引っ越し完了!しました。

前の家は土壁で床も畳だったので部屋を改造する気にもなれず放置しっぱなしでしたが、今回の部屋は白い壁に床はフローリングなのでこれから家具を集めるのが楽しくなりそうです(^ω^)

初めてのマンションにドキドキです。マンションの住人方もいい人そうだ。
挨拶に行ったら「何年生?」て聞かれたので「もうすぐ大学です」と言うと「え〜!中学生かと思った!」とか驚かれた。
こういう本音をポロッと出しちゃう人とは仲良くなれそうだw


これは前の家の私の部屋
新しい部屋

がらりと印象変わったな^^
部屋にテレビを置いてもらえたんです!念願のテレビ
部屋でWiiできるーコナンー見れるー
今度さっそくゲオ(近くにあってラッキー)で戦慄借りてこよう。所持品のチェイサーも見よう。
目指すはTHE・木!森ガール、な部屋。
とりあえず布団からベッドに変えたいな。

鳥取旅行記〜ゲゲゲロード編〜

*ゲゲゲロード
電車でゲゲゲロードへ。電車降りた瞬間から凄かった!

着いた頃には3時前だったのでまずは昼ご飯だってなって食べ物屋さんを探しました。
以前テレビで見た鬼太郎ラーメンを探したんですが見つからなかったのでうどんを食べました。
これがすごく美味しかった!鬼太郎ラーメンを見つけられなかったことはすごい悔しかったけど。
しかし食べ終わって店を出てすぐ前を見ると「鬼太郎ラーメン」の文字が!!
こんなに近くにあったのか!何故誰も見つけられなかったしw
正直かなり凹みました。まぁうどんが美味しかったしいいか。

(追記へ続く)
続きを読む >>

鳥取旅行記〜サウナ対決編〜

〜二日目〜

朝ごはんを食べるために8時頃にもそもそ起き出す。
またまた雪が降っていて、積もったりしてました。
朝ごはんを食べて部屋でごろごろ。11時頃にチェックアウトしました。

*ゲゲゲロードまでの道のり
電車までの道中、雪合戦やってました。皆私ばっかり狙ってくるwおかげで雪まみれでした(笑)
皆で雪だるま作った。こんなの大阪じゃ作れないよ!
駅を探してひたすら歩いてたんですが、なかなか見つからず近くのペットショップで聞いたらバスで行った方がいいとのことでバスで行きました。
それまで歩いた苦労は一体(^^;)
駅に到着。電車本数が少ないので1時間待ちました;
でも駅にもゲゲゲのオブジェとかが置いてあって楽しかった*そしてKっちとHちゃんがあの寒空の下、アイスを買って食べてた。

しばらくして電車が到着。ゲゲゲな電車だ。
中も凄いことになってました。
かわいいなぁ^^

(追記へ続く)
続きを読む >>

鳥取旅行記〜旅行初日編〜

ただいマンボウ!楽しかった鳥取三日間の旅、レポにしていきたいと思います。
今回のお供は毎度お馴染みの中学メンバーでした。個性的な4人との卒業旅行、面白かったです。


〜一日目〜

*鳥取までの道のり
まずバスに乗る前にお菓子を買おうとコンビニへ。そこで見つけてしまったコナンスナック、即買いです。
皆も各々にお菓子を買ってバスに乗り込む。
旅スタートです!
結構いっぱい喋ったけどあまり記憶にありませんw中学の頃の思い出とか交換ノートのこととかについて喋ってたのかな。
途中窓の外がすごい雪景色になってて皆写真撮りまくってました。
窓の外が曇ってて恐ろしい色だったので私が「おどろおどろしい」を連発していたら、皆も使い出してこの旅の流行語対象みたいになってた。
バスは通行止めの道をわざわざ二回も避けて違う道で来たのに結局トンネルで通行止めにあって(どんだけ通行止めの多い県なんだ)足止めくらって「旅に障害はつきものやな」とか言ってました。トランプしながら

*旅館
予定到着時刻は2時のはずだったのに4時に旅館到着。旅の障害大きすぎw
部屋からは海が見え、とても素敵な旅館でした。

Eちゃんがいちいち窓まで海を見に行ってた。「海どんだけ好きやねん!」
布団の位置をあみだくじで決めたりテレビで「ぽぽぽぽーん!」を聞きながら踊ったり。
ぽぽぽぽーんのロングバージョンがなかなか流れないからようつべで皆で見た。いってきまスカンクw
布団はこんな配置でした

(追記へ続く)
続きを読む >>

明日で高校卒業だ!

今日は卒業式予行に行ってきました。
久々に皆に会ったよー、楽しかった☆
友達のお母さんがパチンコで勝ったとかでずっとパチンコの話してたwおい女子高生
パチンコの知識はお父さんが詳しく話してくれたことがあったのでバッチリでした。おい女子高生…
でもその女子高生も明日で終わり。制服が着れなくなるのが悲しいなぁ。
もっと着たかったな。コスプレに目覚めるか!?
卒業式では皆でレミオロメンさんの3月9日を歌います。何人が泣くのかな?
私は泣かないわよ、はっはーw

予行が終わった後、先生から私たちへのプレゼントがあるというので座って待つ。
そしたらアーティストの方が現れて「あれ?この曲聞いたことある!」って思ったら、引っ越しセンターのCMソングだった。
“今日もまた知らない場所で誰かと誰かが出会い〜♪”ってやつ。わかるかな?
すごい感動した!生コンサートっていいね。


韓国旅行に行った友達からのお土産。頼んでいた‡耳のついたドラえもん‡を買ってきてもらえて幸せでした*
どこに着けよう。

春休み楽しい



 今日はEちゃん家で鍋パーティーでした\^^/
大好きな中学メンバー!
朝10時に集合して初っ端から部屋で雑談大会やらスーパーで鍋の材料の買い出しやらでワーワーやってました。(計6人)
鍋の材料の下準備とか誰もやろうとしないww
皆で押し付け合いながらもなんとか鍋完成。キムチ鍋初めて食べたけどすごく美味しかった。

その後はひたすらゲーム大会。
(Wii)皆のMii作り→マリオのスポーツのやつ→Wiiパーティー→スマブラ
をやりました。
もう笑いまくったw
Wiiリモコンが全然反応しなくて中々ゲームが始まらないしマリオのやつで私がドンキーを「勝利の女神」って言ったら否定の嵐だし(結局ドンキーで負けたし)Wiiパーティーの相性チェックみたいなやつを【Mちゃん・Kっちペア】【Iさん・Eちゃんペア】【Hちゃん・私ペア】でやったけど皆結果悪すぎだしw
他にもツッコミどころ満載でとっても面白かったです!
続きを読む >>

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM